明けましておめでとうございます。

2019/01/09

新年になりだいぶ時間んが経ってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。

JoyfulBrainの教室のレッスンは月曜日からスタートしました。

みんなとっても元気に新年を迎えた様子で、お正月の出来事などを楽しそうにお話ししてくれたので、私も楽しいお話をお裾分けしてもらい嬉しい気持ちになりました。

月曜日はレッスンの前に、今年最初のお仕事として幼稚園生の出張体験レッスンが入っていたので、行ってきました。

通常のレッスンでは小学生が多いので、しっかり目を動かすことも毎回みていますが幼児の場合、目を動かす指示は通りにくいので、たくさんの遊びの中で一杯目を動かすようにしていきます。

体験は時間も短いので、遊びも段々盛り上がってきた頃に終了・・・となってしまうこともありますが、とににかく遊ぶ。

そして、遊びの中にたくさんのビジョンの要素が含まれていることがご理解頂ければ良いなと思っています。

月曜日の体験の男の子Kくんも、楽しそうに私と遊んでくれて、話もちゃんと聞いてくれました。

集中力もあり、飽きることなく頑張りました♪

ありがとうございました。

2019年は昨年よりもっと色々な方にビジョントレーニングを知ってもらえるよう、私自身も引き出しを増やしていきたいと思っております。

ジョイフルブレインでは、随時体験を行っております。

お子様の発達で気になる所がある、目の動きが気になる

学習面で心配がある、落ち着いて座ってられない。

など、困りごとがありビジョントレーニングにご興味ありましたらお気軽にご連絡ください。