見ないで完成!

2018/11/28

教室のある宮前区ではちょこちょこインフルエンザが出始めましたが、ジョイフルブレインのお子様たちは元気に通ってきてくれています。

教室での1時間は、前半にビジョントレーニングのプリントをやったり、用意した工作をやったり、極力目も直接動かすようにしています。

Dくんはサッカー少年で元気一杯な男の子。

いつもサッカーウエアで来室。先日も半袖短パンで元気に来てくれました。

今日はこれやろっかと、こちらから提示したプリントなど、一度はヤダと言いますが(笑)必ずしっかりこなします。

そこがなんともかっこよくて愛らしい♪

この前も全てこなし、後半は教具でなにやら・・・

と思っていたら、あっという間にピラミッドが完成。

実はこれ、私まだ正解見ないと完成できません汗

いとも簡単に『でーきた』と見せてくれたDくん、やっぱりかっこいいですね。

自分でやりたいことを見つけ、達成感を味わえる。素敵です。

写真撮って~と、手のひらに乗せて待機してる彼のキラキラの目を見て、成長を見守れているこのお仕事に携われていることが、嬉しく、Dくんの成長が改めて楽しみだなあと思いました✨

 

JoyfulBrainでは随時体験を行っています。

発達で気になることがあるお子様、目の動きが気になるお子様など、またビジョントレーニングにご興味ある方などお気軽にご連絡下さい。