色彩豊か

2018/11/21

ここ何回か工作が多かったので、この前のレッスンでは[模写]のようなことをやってみました。

書いてある絵と同じように描くのはとっても難しいですよね。

教室に通ってきてくれて半年ほどのkくんが挑戦!

右下が模写、左下はワニの絵をなぞり、色を塗ってもらったものです。

模写は特徴がとらえてあって、可愛いワニさんが描けました。

口のギザギザやしっぽの線なんて、可愛い中にもワニの力強さがあるなーと思いました。

そして、kくんのワニの色鮮やかな事♪とっても素敵。

こうやって、自分の世界の中で想像して描ける力って、今後生きていく中でとっても重要な役割を果たすと思うんです。

学校では、どうしても集団生活なのでみんなと合わせるとか、同じようになど、ルールもあります。

それは、仕方のないことだし必要なこともたくさんあります。

なので、ジョイフルブレインでは、極力好きなように楽しく時間を過ごしてもらいたいなと思っています。

子供達一人一人のキラキラ✨を垣間見れたときはとっても嬉しい気持ちで一杯です。

彼ら彼女らのこの先の人生が、色鮮やかなキラキラした毎日でありますように。

これからも一緒に楽しみ応援していきますよ。

Joyful Brainでは随時体験も行っております。

お気軽にご連絡下さい。